実録!塀の中その真実

あなたの知らない本当の塀の中 元受刑者が語る刑務所の実態 いまその真実が明らかに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入浴場は入れ墨オンパレードなり

刑務所では、約、三割から四割近くの受刑者が大なり小なり、何らかの入れ墨や落書きをほどこしているので、入浴場では、それはそれは、もう入れ墨の展覧会と言っても過言ではないでしょう。
 見事なまでに立派なものから、二度見するほどそうでないもの、頭に蛇の彫り物を入れている人や、男性のシンボルに亀や蜘蛛の彫り物を入れている人等、本当に様々です。
 そんな中でも、手首から足首までびっしりと彫られていた、大阪は十三のN組のS氏の彫り物は、今までに見た中でも美しさと云いとびきり素晴らしい彫り物でした。
 又、その逆で、ひどいと言えば失礼ですが、背中にお姫様か何かを彫りたかったのでしょうか、カツラだけが筋彫りで描かれているのです、遠くからみると、それがどう見ても、黒い糸が背中に着いている様にしか見えないのです。
よほど痛かったのでしょうね、あれでは、彫り師の先生もお金の請求は出来ないのではと思いました。
 それから、○○命と、肩の辺りに女性の名前を入れている人、女性の名を入れて、その女性と末永く幸せになった人を、私は今だかつて見たことも聞いたことも有りません。
 これから先、女性の名を入れようと思われてる方は、今一度考えて決心してください。
 ただ、決して入れ墨が立派だから人間も立派だとか、中途半端な入れ墨だから人間もそうだとは限りませんので。

 余談ですが、入れ墨と言えば、昔はヤクザ者の代名詞であり、一般の人に恐れられたものでしたが、最近では、タトゥ-等と云うものがファッション的感覚で、若者の間で流行しており、ましてや、男女問わず、それを見せながら、街を闊歩している姿をよく見かけるではありませんか、どんなものなのでしょうかね・・・
 たとえば、入れ墨をした人が、街を見せびらかせながら歩いているのも嫌でしょう。
 私が思うに、入れ墨とは、古来から日本の伝統的芸術ではあるものの、一般社会では、まったくと言っていいほど不要なものだと思うのです。
 かえって入れ墨を入れているが為に、何かと不自由であることの方が多いのです。
 私も、若気の至りで、両肩から背中、太ももの辺りまで一面、ほどこしてはいますが、夏は半袖シャツは着れないわ、ゴルフ場の風呂や、ちょっとしたサウナは断られるし、本当に不便な方が多いです。

 入れ墨が入ってて良いと思うのは、実際、刑務所だけですね。そう思うのは、私だけでしょうかね・・・。

ランキングサイトに参加しています。
もしこの記事が面白ければクリックお願いします。




携帯からアクセスの方は

☆極本☆WEBランク
  1. 2007/03/02(金) 22:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<刑務官の・あ・だ・な | ホーム | 入浴場大事件>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/10/07(金) 06:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/23(水) 16:11:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

S氏亡くなられたのですか、本当に残念です。私のような若造にもよく声を掛けて頂いたのに。出所後、一度お会いしたのですが・・・
  1. 2007/03/07(水) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

その通りS.Yさんの刺青は手首ギリギリまで入ってますねホンマに迫力あります。
Sさんが亡くなったのが本当に残念でしかたないです。
  1. 2007/03/07(水) 04:20:23 |
  2. URL |
  3. 粁瀏 #CsP1oOm6
  4. [ 編集]

お風呂に入らないで、せつなそうにテレビ観てる人をゴルフ場で見かけます~刺青がはいってる確率がたかそうですね(笑)
  1. 2007/03/05(月) 05:20:00 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heinonaka.blog80.fc2.com/tb.php/22-cf9f870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

