実録!塀の中その真実

あなたの知らない本当の塀の中 元受刑者が語る刑務所の実態 いまその真実が明らかに…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刑務所用語(隠語) その3

★前回のテーマ 玉入れについて少々・・・
世の殿方とは不思議なもので 何故 玉を入れたがるのでしょう。
せっかく親から神様から授かった 天然の立派な玉があるのに
男という生き物は よくよく単純に出来ているのです。

例えば誰かから チン○に真珠を入れて アレをすれば


女性が喜ぶとでも聞けば その言葉を信用し 玉を入れてしまうのです。
女の性ならぬ男の性です。

恥ずかしながら 例外にもれず 私もその単純な男の一人です・・・(苦笑)

しかし はっきりいって ”そうだからといって”
「・・・イイわ」「・・・ステキ」など 今まで 一度も云われた事はありません。
もちろん 本心は相手の女性にしか解りませんが・・・

ちなみに一般社会でも 整形外科に行き 十数万円をかけ
真珠やシリコンをお入れになる殿方も少なくないと聞きますが
私なら2~3万円もいただければ 立派な歯ブラシを入れてさし上げますよ。

実は真珠より 歯ブラシの方が長持ちするのです。 歯ブラシは一生です。


身分帳
全ての受刑者には どの刑務所に行っても 
その人間の個人情報である 身分帳といものが必ずついて来ます。

犯した事件の内容から 拘置所での生活態度 裁判の状況など
再犯者ならば 過去の刑務所内での生活態度などが記録されたファイルです。
この身分帳を見るだけで9割方 その人物の全容が分かりますが100%には至りません。

何故なら 受刑者は刑務官看守)に対し 本音で接することは極力避けているからです。
受刑者は 根本的に刑務官を信用していません。
当たり前えですね。所詮 お互い違う世界の人間 受刑者と国家公務員です。

国家公務員のお役所仕事は 助かるところもあったり逆もあり・・・
身分帳に記された面会人ですが 虚偽でアカの他人を
親族として身分帳に記載さえしておけば面会が可能なのです。

逆もしかり 身分帳に記載されてなければ
いくら 嫁や子供でも面会不可となるわけです。

ろくに調査もせず 書類上だけで許可をしてしまう。
こういったところは刑務所だけでなく 日本の役所の抜けたところですね。
全ての人間がそうだとは申し上げませんが
給料泥棒と云う言葉が一番似合うのは公務員ですね。

★賞与金
賞与金といってもボーナスではありません。
一言で云えば 刑務所で作業した分の給料です。

給料といえば 聞こえは良いでしょうが 
雀の涙ほどという言葉がありますが 雀の涙ほどいただければ幸せなほうです。

基本的に刑務所では 懲罰中受刑者と 
病気で病舎に寝ている受刑者以外は全て何らかの作業をしています。

また 受刑者は1等工から9等工 そして見習い工と分けられています。

初めは全員 見習い工から始まり 少しづつ等工が上がっていきますが
見習の場合 一月いくら貰えると思いますか・・・

驚かないで下さい。月収500円前後ですよ。時給じゃないですよ。

一級生になり 1等工になり 割増がついて やっと1万5・6千円
一番の高額者でも2万円まででしょう。
それでも あくまで月収で 時給ではありません。

しかし面白いもので こんな給料でも 受刑者同志 大のオトナが
「「俺のほうが多いわ」など言って はしゃいでいるんです。
無邪気というか カワイイもんでしょう?

しかし わずかな給料でも 悪い事をして刑務所に入れられているのだから
仕方ないこと お駄賃ほどでも頂けるだけ アリガタイと思うべきですね。

ランキングサイトに参加しています。
もしこの記事が面白ければ1日1回のクリックをお願いします。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
☆極本☆WEBランク


ブログランキング


blogoole pingサーバ

  1. 2006/11/01(水) 20:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<刑務所用語(隠語) その4 | ホーム | 刑務所用語(隠語) その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heinonaka.blog80.fc2.com/tb.php/8-53fcc56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

